バージョン4.5ストーリー終わった|遥かなる未来への旅路

昨晩、何とかGW中にクリア!
いつも通り、難易度設定強いサポのみですが自分占い師のテンプレではキツイ戦いもありました。

ボス戦の構成

基本は占い師(自分)・戦士(両手剣)・バトルマスター(両手剣)・僧侶で進めるんですが、全滅したボス戦がふたつありました。

ひとつ目は金銀。この時は自分を賢者にしてバトルマスターをハンマー両手持ちに変更。自分は回復より零の洗礼をメインで行動しました。

ふたつ目はラスボス。この時は自分を天地雷鳴士にして、カカロンを切らさないように注意しつつマジックバリアピオリムをかけてました。
NPCがザオリク使ってくれるけど誰も生き返らない場合(バグ?)とか、僧侶も死んでるのに他を生き返らせたりとか微妙でした・・・なので、カカロン投入。

ダンジョンの最下層まで行ってワープポイント設定ってのがドラクエ10ではデフォルトになってますが、これってファミコン時代からすると凄く遊びやすくしてるなぁと改めて実感。
当時はボス強いし、負けたらまたダンジョン潜ってって超難易度高かったもんね!特にFC版DQIIw

ストーリー

バージョン4中の疑問が回収されてました。あと時渡りしても過去と現在で同一人物・場所が存在したりするんですね、ここら辺の考え方が難しい。 過去に戻っている位置が、その人が現在に来る前の時間と考えればいいんかな?(。-`ω-)

泣けるシーンがあったけど、一番感動したい場所が微妙だったw
キャラ的に仕方ないんかな?主人公についてはバージョン2の頃から想像してたとおりでした。

ネタバレ

ラスボス、最初にフ○ーザやん!思ったけど(配色なんかも)、最終決戦で更に思いましたw
しかもちょっとゴールデンなりかけたよね?w

その他

天獄 20190501

令和なって天獄が開いていたので、今回はレンジャーで参戦。楽に討伐できましたが、またもゴミベルト・・・

戦神のベルト+5
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

AdSence

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です